人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちへいせんうちわ

前回のものづくり教室、つくったのは”うちわ”で〜すヾ(⌒∇⌒)ノ 
名付けて"ちへいせんうちわ"058.gif
ちへいせんうちわ_e0171985_13524856.jpg

さきっちょ先生が、絵本の雑誌を持って来てくださり、
気に入った絵、などなどをちぎってはペタペタ・・・♪
指が工作のりだらけになったのは久しぶり(o^-^o)
懐かしい楽しさでした〜〜♪♪

ちへいせんの由来は・・こちらの絵本なのです!!

ちへいせんのみえるところ

長 新太 / ビリケン出版

スコア:


大好きな絵本作家"長 新太さん"のイラストが
雑誌に載っていたものをペタペタさせてもらったのです。
まゆげのりりしい彼、イイですよね〜♪一文字に結んだ唇もステキです。
ちへいせんうちわ_e0171985_13525957.jpg
ちへいせんうちわ_e0171985_13545564.jpg

↑この絵本、表紙のイメージからはとても想像のつかないような内容。
すんごくおもしろいのです。

そもそもの長 新太さんとの出会いがこのものづくり教室。
先生に教えてもらったこちら↓の絵本で一気にファンになりましたヾ(⌒∇⌒)ノ
「うわ〜〜なにこの発想!スゴ過ぎる・・!!」というのが感想。
”みみずのオッサン”サイコーです。

みみずのオッサン (絵本・こどものひろば)

長 新太 / 童心社

スコア:



裏面は、こちらも大好きなスヌーピー016.gif
ちへいせんうちわ_e0171985_13532031.jpg

先生のインドのおみやげ、”インドの紙(?!)”が下地です♪
カワイイ模様やデザインがいっぱいで、
どれにしようか迷いつつ選ぶのも、すごく楽しい作業でしたo(*^▽^*)o
”はしゃぐチャーリブラウンと見守るスヌーピー♪”ってカンジになってますネ。
ちへいせんうちわ_e0171985_13532954.jpg

モノでも何でも、”好き”に触れるのは素晴らしい時間ですよね。
ココロがフワフワ、ほこほこ、喜んで、栄養になっているのがわかります016.gif
ちへいせんうちわ_e0171985_1729469.jpg

by cherish-chu | 2010-08-01 13:55 | 今日の作品