ライブ音源アップしました♪

7月に参加したライブの音源をアップしました♪
オレンジさんとのアコギユニット、
ぴ〜すおぶまいんど♪の初ライブですo(*^▽^*)o

最初の曲は”花はどこへ行った”です。
Pete Seegerさんの名曲で、日本語詩は忌野清志郎さんです。
ずっとそうとは知らずに聴いていたのですが、この曲は、反戦歌なんですよね。
知ることができたのも、清志郎さんのおかげなんです。

とにかく私は、すごく緊張していました〜(^▽^;)


その緊張は、口がカラカラになって(^▽^;)
ここでお水を飲ませてもらったほどでした♪

次も、忌野清志郎さん日本語詩の名曲”500マイル”です。
作曲はHedy Westさんです。
この曲を歌うと、いつも最後に”はぁ〜〜”とため息が出ます。
心地よい緊張とスゴい集中力で思わず出る満足のため息なのです。



さて次は、斉藤和義さんの、CMでもおなじみ”おつかれさまの国”です。
画像も詩に合うものを、と選んでみました。



最後も、斉藤和義さんの”空に星が綺麗”です。
最初のごあいさつで、オレンジさんが
「初ライブで何が起こるかわからないので
何か起きたら皆さん助けてくださいね」
のようなことを言ってくれたのですが、
本当に優しいお客さんばかりで、
この曲では皆さん手拍子もしてくださいました。
本当に嬉しかった、ありがたかったです。
皆さんの手拍子も聴こえるんですよ♪



ほんとに、楽しい、あったかいライブでした♪
あ〜、生きててよかったなぁ〜〜って思うくらいの。
次はオリジナルの曲も歌いたいなぁ〜と思っています058.gif
e0171985_2226485.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2010-08-23 22:41 | お知らせ