人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き納めと今年の作品たち

昨日はさきっちょ先生ものづくり教室(さくさくツクール会)年内最後の日でした016.gif
黒い画用紙にお絵描き♪爽快でしたよ〜\(o⌒∇⌒o)/ 

お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_22403931.jpg


火山のカザンちゃん♪♪

これが絵本作りに発展していきます。楽しみ〜♪

今年は4月から通い出したさくさくツクール会で
いろんなものづくりをさせてもらいました。
今日はその歴代の作品を並べて、もう一度
それぞれの達成感を味わってみたいと思います!!

まずは先生とお互いに描き合いっこして交換した似顔絵を経て・・

お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18442450.jpg


プラ板たち♪


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18454330.jpg


Tシャツかばん♪



お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18513867.jpg


おおーーっきな紙にみんなで
思いっきりお絵描きをして


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_1853373.jpg


Tシャツにお絵描きやパッチワーク♪


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18543689.jpg


ちへいせんうちわ♪


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_2113711.jpg


2つ目は紺のTシャツかばん♪


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18562658.jpg


ボールペンは6本も作りましたよ〜♪


お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18575695.jpg


かぎ絵にも初チャレンジしました!!


こ〜んな可愛いヘアアクセやぼんぼり付きのあったか帽子もつくりました♪♪
お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_18591333.jpg
お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_1914047.jpg



お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_1925577.jpg


そして前回のクリスマスカードです♪


いや〜たいしたもんじゃないですか〜016.gif
たくさんあって、嬉しいです〜〜056.gif
初めてのことも多く、いい経験をさせてもらったと思います。
さきっちょ先生、本当にありがとうございました058.gif
来年もよろしくお願いします016.gif


それからそれから〜〜せっかくなので
番外編として他の作品もアップしておこうと思います♪
さをり織りのマフラー(今大活躍)や、ピアニカかばんも作りましたネ。
お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_1916179.jpg
お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_19172673.jpg


そして!!初作詞作曲にもチャレンジしたのです。
5曲つくったううちの3曲を、You Tubeにアップしました。

『Liberation 〜シッタゲキレイ No Thank You〜』


『キモチのうた』


『落ちこぼれがいいや』はライブでも初披露しました♪


いや〜一年でいろいろと出しましたね058.gif
好きな人、尊敬する人のライブなどで受け取るものも
大きかったんだろうな〜って思います。
こんなカンジで、入れるのと出すのと、バランスよくやっていきたいですね。
さぁ、エネルギー充電のためにも、年末年始は休むゾ〜〜
意識して、ダラダラのんびりゆったりしたいと思いますo(*^▽^*)o

では今年もここへ訪れてくださった皆さま、
この一年もどうもありがとうございました016.gif
どうぞ良いお年をお迎えくださいネ058.gif

お絵描き納めと今年の作品たち_e0171985_19272141.jpg

by cherish-chu | 2010-12-28 19:35 | 今日の作品