"ヘキガコテン" 私の楽しみ方♪

おえかきさきえさんの"ヘキガコテン"が昨日から始まりました016.gif

e0171985_10552339.jpg
オエカキサキエノヘキガコテン
~絵にかこまれて暮らしましょ~

■日時
2011年8月19日(金)~28日(日)
12~20時
(21日(日)は16時まで 
28日(日)は17時まで)

■場所
細野ビルヂング
大阪市西区新町4-5-7
(千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」
4C出口すぐ)06-6531-0995



開催場所の細野ビルヂングは、

文化やアートの世界で"通"の人の間では知らない人がいないとのことで、

言葉どおり、とても趣きのあるステキな建物でした。

レトロな雰囲気が作品を盛り上げていて、

すごくマッチしているカンジがしましたよ♪

21日にはパーティーもあるそうで、こちらもとても楽しみです016.gif



今回の個展も、私はとても居心地がよく、和ませてもらいました。

さきえさんの作品には、いつも歓迎ムードが漂っているように思います。

「いらっしゃ〜い♪ゆっくりしていってね♪」

・・ってあったかく迎えてくれるような、懐かしいような感覚があるんです。



e0171985_12252422.jpgこの壁画、実物は

すごくデカイ!です。

でもライブペイントで40分

で仕上がったそうです。


パッと見て、うわぁ〜スゴーイ!!って言いました(^-^)

ぜひ実物の迫力を感じて欲しいなって思います。


e0171985_11242188.jpg
こちらはテントとベンチです。

テントの下は憩いのスペース

となっていましたよ。

ベンチに座り、くつろいで

ほっこりしている人多数でした。



e0171985_11253164.jpg


このフクロウさんたちも、

エエ感じ〜〜、で

なんか好き♪です。



他にも冷蔵庫やドア、家具や楽器など、暮らしの身近なものが

さきえさんの絵でカラフル&パワフルに彩られ、すごく楽しそうでした。

こんなふうに、さきえさんの作品にはたくさんの愛すべきキャラクターがいるので、

私は、今日はどんな出逢いがあるかな?と、その日にビビッとくる、

お気に入りのキャラクターを探すのが好きなんです。

「見つけた!!そこに居たんや〜016.gif」みたいな。

初めて逢った気がしなかったり、気になって目が離せなかったりする、

何だかわからないけど好き、っていう感覚が楽しいです。

ボールペンなどは特に

e0171985_11372723.jpg
デデーン♪


・・とたくさんいるので、

ひとつひとつの個性を味わって"本日の気になる子"を探すのがすごく楽しいです。

ニヤニヤしてしまいます♪

e0171985_11403939.jpg

ちなみに私が昨日

連れて返ったのが彼女です。



一目惚れ016.gif


e0171985_12264517.jpg

カラフルなお洋服。

頭にはベル。

ビビッと来たのでした。


開催中、あと何度かおじゃまする予定なので、

またじっくりお気に入りを探そうと思っています。楽しみ♪

皆さんもぜひ♪ おすすめですよ016.gif


e0171985_1245494.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-08-20 12:39 | お知らせ