人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触れた人の心を揺さぶりますよね。

ずいぶん感想書くのが遅くなってしまったけど・・

とにかく今、一番よく聴いてます。

斉藤和義 45 STONES

45 STONES(初回限定盤)

斉藤和義 / ビクターエンタテインメント



聴けば聴くほど味が出るというか・・

痒いところに手が届くというか・・

原発事故が起きて以来、

多くの人が感じているさまざまを、

すべて網羅した作品なのではと、思います。

そうそう!そうだよね!!と、

多くの人が共感できる楽曲が詰まっていると言う意味でも、

今、一番時代が求めているアーティストなんでしょうね。


人間が本来持って生まれているであろう、

”使命”についても、想いを馳せたりしつつ・・


詩がスゴいのはもちろんのことなんですけど、

メロディーも・・なんというか私は、

今まで感じたことがおそらくない、”郷愁”というのか、

”懐かしさ”のようなもの、をすごく感じます。


電車に乗って、窓外の景色を眺めながら聴いていると、

遠い過去というか・・内面の深いところへ旅するような・・

不思議な感覚に包まれます。

潜在意識に働きかけられているんだろうな、

と私は思っています。


特に”ウサギとカメ”の、メロディーがすごく好きで。。

初めて聴いたとき、不思議な気持ちになったくらいだったなぁ・・

ずっとそれを待ってたかのような・・

”おかえり”って言いたくなるような・・

音楽を聴いてなったことのない気持ち、でした。


電車の中で聴いてて涙がこぼれそうになって焦ったこと数回。

アニメのPVは何度見ても泣けてしまいます。




この曲のメロディーも、好きなんですよね。。

斉藤和義 やさしくなりたい

やさしくなりたい

斉藤和義 / ビクターエンタテインメント



欲しいところに欲しい音を出してくれる、というか、

ツボを押さえてるというか・・

そういう意味でとても気持ちのいい曲です。




しかしプロの仕事は凄い、と思います。

素晴らしい作品、というのは本当に、

触れた人の心を揺さぶりますよね。ガツーンと・・

グッとその世界に、持っていかれますよね。

いやぁ、揺さぶられました。持っていかれました。

ライブが楽しみです。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR2011-2012 "45 STONES"

まず泣くだろうなぁ・・・

今回はどのポイントで涙が溢れるのかなぁ。。

斉藤さんのかっこよさに圧倒されるのも、すごく楽しみです。



触れた人の心を揺さぶりますよね。_e0171985_23451384.jpg

by cherish-chu | 2011-11-23 23:50 | スゴい人