浄化の涙。

今、必要があって荷物を整理中。

何年ぶりかでお目にかかるさまざまなもの。

目にした途端、その時の記憶がぶわーっと蘇る。

片付け中はそうそう記憶に浸っていられないけれど、

一段落すると、その時々の想いに涙が止まらない。

しゃくりあげて、突っ伏して、号泣。(^-^;


辛かった記憶がほとんどだけど、

泣きながら思うのは、

"あぁ私、頑張ったなぁ〜・・ほんとに頑張ったなぁ〜"

・・という気持ち。


心細くて、苦しくて悲しくて怖かった中、

逃げずによく頑張ってきた、という気持ち。


あの時、その時、辛過ぎて泣けなかった私の分を、

今、泣いている。


今年は、ほんとによく泣いた。

涙に暮れた一年だった。

この涙はそのまま、浄化の涙。



思えば、この夏から

改めて過去や現在の自分を振り返る機会の多い

色彩セラピーの講座に通い出したのも、

無意識が今必要なものを用意してくれたように

思えてならない。


いろんな想いがひっくり返ってその姿を見せ続けているこの一年。

今の私に必要なことが起こっていると知っていても尚、

その辛さに逃げ出したい気持ちが起こるときもあるが、

ここを歩ききったときの私に逢えるのを楽しみに、

その時の喜びを楽しみに、

また今日も一日、なんとかやり過ごしていこう。


e0171985_1261232.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-12-20 12:09 | 気持ち