「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:気持ち( 65 )

テンションの上がる曲

テレビから流れて来た『コーラスライン』の名曲 "ONE"

これを聴くと記憶の扉のひとつがブワァーッと勢い良く開きます。

記憶と感情が結びついてどうにもこうにもテンションが上がる一曲です。

思わず動画でダンスと共に視聴。

エネルギーが湧く曲ってスゴいなぁ。

2分過ぎくらいからの盛り上がりは、サイコーです。



やっぱりイイわ〜カッコいいemoticon-0115-inlove.gif

今、改めてダンスに出逢えてよかったなぁ、

好きなことやっててよかったなぁって思ってます。

ダンスに、ホント助けてもらいました。

宝物の想い出ですemoticon-0157-sun.gif

e0171985_0381299.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2012-08-18 00:42 | 気持ち

ドキドキ、ワクワクの・・

すっかり年も明けましたネ♪

おめでとうございます。

・・というわけで、

そういえばこのブログはまだ年が明けてなかったなぁと、

かなり遅ればせながら、新年のごあいさつですemoticon-0157-sun.gif



ただ今、今月末の引っ越しに向けて鋭意準備中で、

なかなかブログ更新の余裕もない状況ですが、

周囲の支えや助けを借りつつ、

ひとつひとつ目の前のことをこなしています。



昨日も、たくさん歩いてふたつ、終了♪♪♪


正直、バタバタです・・(^▽^;)


でもでも・・

久しぶりの引っ越し準備の中にも、

自分自身の変化を感じられることもあり、嬉しいです。



昨夜もお風呂で、”わたし、頑張ってるなぁ”

と今の自分を味わいつつ涙が・・(^▽^;)

支えてくれる人の優しさに触れてはウルウル・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



そんな毎日は、やっぱり、ありがたいと思いますemoticon-0157-sun.gif



余裕のない自分や、不安なきもちに対する

向き合い方や対処が、また変化しているのも感じます。

よりフラットに、快の感情と同じように受け止められている、

そんなカンジがしています。


快も不快も、大切なエネルギー。


この一年では、きっといろんなことへの

”耐性”がつく、と予感しています。


ドキドキとワクワクが同居する年始です。

皆様にとっても、素晴らしい一年でありますように。

本年も、ゆっくりぼちぼちのホノカなキモチを、

どうぞよろしくお願い申し上げますemoticon-0157-sun.gif


e0171985_0395134.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2012-01-11 10:18 | 気持ち

浄化の涙。

今、必要があって荷物を整理中。

何年ぶりかでお目にかかるさまざまなもの。

目にした途端、その時の記憶がぶわーっと蘇る。

片付け中はそうそう記憶に浸っていられないけれど、

一段落すると、その時々の想いに涙が止まらない。

しゃくりあげて、突っ伏して、号泣。(^-^;


辛かった記憶がほとんどだけど、

泣きながら思うのは、

"あぁ私、頑張ったなぁ〜・・ほんとに頑張ったなぁ〜"

・・という気持ち。


心細くて、苦しくて悲しくて怖かった中、

逃げずによく頑張ってきた、という気持ち。


あの時、その時、辛過ぎて泣けなかった私の分を、

今、泣いている。


今年は、ほんとによく泣いた。

涙に暮れた一年だった。

この涙はそのまま、浄化の涙。



思えば、この夏から

改めて過去や現在の自分を振り返る機会の多い

色彩セラピーの講座に通い出したのも、

無意識が今必要なものを用意してくれたように

思えてならない。


いろんな想いがひっくり返ってその姿を見せ続けているこの一年。

今の私に必要なことが起こっていると知っていても尚、

その辛さに逃げ出したい気持ちが起こるときもあるが、

ここを歩ききったときの私に逢えるのを楽しみに、

その時の喜びを楽しみに、

また今日も一日、なんとかやり過ごしていこう。


e0171985_1261232.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-12-20 12:09 | 気持ち

安心した。大丈夫だった。

昔のホームビデオを見ました。

子どもが赤ちゃんの頃のものです。

夫と死別して13年、それ以来初めて見ました。

そして私は、安心しました。

思ってたより、その頃の私は、ゼンゼン大丈夫だった。

子どもも、すくすく育っていた。

「あーーーーよかった。。」ほんとによかった。



そして、夫への想いもまた、変化したように思います。

より浄化されていることも、自分自身の反応で、

はっきりと感じることができました。

涙はとめどなく溢れても、

以前のような胸のキリキリはなくなっていた。


どうしようもないこと(生死に関わるような)には

やはり月日の力は大きいなと、改めて思います。


どうしようもないくらいの苦しみからは、

一旦離れて距離をおき、自然の流れに任せることで、

おさまるところにおさまるように変化していってくれます。

・・距離をおくことが、まず難しいのですが、ね。



それにしても私、頑張った!

ほんと、頑張ってよくここまで来た!!

・・と思ったし、

やっぱり大切な源、大元になるものは、ここ、私の中に、

しっかりと息づいている、大丈夫、と改めて思いましたemoticon-0115-inlove.gif


e0171985_1405247.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-09-08 14:04 | 気持ち

おさまるところにおさまってゆく。

本日、長年の懸念事項のひとつがおわりましたemoticon-0157-sun.gif

おさまるところにおさまったというカンジです。

しみじみと、

”流れに任せるというのは、

こういうことを言うのだろうなぁ”

と思いました。


なかなか、こうと決められない(選べない)

ことからは、一旦離れて「今、ここ」に戻る。


なかなか決められないのは、

そこにさまざまな感情が付随しているからなんでしょうね。

そうすると、一番手前のものから、順にほぐしていかないとね。



そうやって早急の「今、ここ」を

ひとつひとつ丁寧にこなしていけば、

”なるようになっていく”んですよね。


もともと、おさまる場所だったところに、

おさまっていくんでしょうね。


こんなふうに、なかなか進まなかったことがトントン進む、

という時には、やはり”大いなるちから”の存在を感じます。

本当に、ありがたいです。


はぁ〜。。よかった。。

無事に終了したとき、思わず涙が溢れていました。

いろんな想いがありました。

とにもかくにも、これでまた、ひと安心です。


e0171985_20502927.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-07-31 20:53 | 気持ち

おめでとう、ありがとう♪

今日は、ひとつの大きな目標を達成することができました!!!

すごーーく嬉しくて興奮していますemoticon-0115-inlove.gif

達成までに12年、厳密には13年半。。

本当にいろんなことがありましたが、

とにかくあきらめず続けてきてよかったーーemoticon-0157-sun.gif


たくさんの人にお世話になり、助けていただきました。

感謝の気持ちや喜びで胸がいっぱいです。


その他にも達成感や安堵感や・・言葉で表現しきれないです。


この経験は、きっと今後の大きな糧になると思います。


おめでとう!!私emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


じっくりと、この喜びを味わって

この感覚をいつでも憶い出せるように

すみずみまで染み込ませたいと思いますemoticon-0105-wink.gif


とにかく、嬉しいーーーー!!!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


(今、頭の中でリフレインしてる曲↓↓)


e0171985_19431992.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-07-22 20:14 | 気持ち

ご利益Tシャツ

チャボさんと清志郎さんのコラボTシャツやっとゲット〜emoticon-0115-inlove.gif
e0171985_22264395.jpg


着るだけでギターがうまくなる気がします♪
チャボさんの優しさも一緒に思い出すので、胸がほんわかします。
ご利益Tシャツですね。気分がアガリます。
文字の質感も好きです。

チャボさんのように襟元を切って着ようかなぁ・・emoticon-0115-inlove.gif

e0171985_22324996.jpg

背中のサインも カッコイイemoticon-0152-heart.gif

最近、こういうハッキリした色や、赤を着ることがなかったので、
どんな気分になるのか着てでかけるのが楽しみです♪

e0171985_22353038.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-05-21 22:43 | 気持ち

新しく知ったこと "リスクコミュニケーション"

いろんな情報を取捨選択する中で新たに知ったのが、
リスクコミュニケーションという言葉です。

言葉の意味については、こちら↓
環境goo 環境用語集 リスクコミュニケーション
がわかりやすかったです。

いろんな情報が錯綜する中で、
私もそうですが「漠然と安全、大丈夫と言われても、
それを証明するデータが公表されないので余計に不安」
というのは今、多くの人が感じていると思います。

上記のリンクの説明文にも、
引用文ここからー『リスクコミュニケーションを確実に行うためには、
科学的で公定的な情報を正確かつ迅速に公開することが欠かせない。』

ーここまで とあります。

そして、こちら。
"リスクを市民に伝達する役目を負うすべての専門家へ"
"流言・デマによるパニックを心配して情報を伏せている方々へ"
静岡大学防災総合センターの小山真人教授のHPより

今起こっていることについて書かれています。
パニック神話・パニック幻想などと呼ばれる偏見が
場合によっては私たちの命や健康を危険にさらすこと、
などについて。

このパニック神話で起こる現象については、
こちらのブログにも”エリートパニック”という名称で
書かれており、なるほどそうだったのかと思いました。

やっぱり行きつくところは
コミュニケーションなんだな、と思います。

情報を発信する側は、
受け手のニーズを知って、それを満たす情報を提供する、
ことで双方の信頼関係も成り立っていくと思うのですが、
一方の都合のよいように予め取捨選択されたものを流す、
ということを続けていれば、その根底にある
利己的な価値観がいつか見抜かれてしまうのだと思います。
そのような関係に信頼は生まれません。

コミュニケーションが滞ることは、
やはり命に関わってくるんだな、と思いました。
また、さまざまな情報を得ることで改めて、
知ること、の大切さを感じました。
よりよい考えや方法が浸透するためには、
まずそれを知る人が増えることだと思っています。

e0171985_035277.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-04-14 00:48 | 気持ち

何回目かの(^▽^;)お誕生日♪

今日はわたくし、何回目かの(^▽^;)お誕生日でして、

ステキ〜なお祝いをしていただきました〜emoticon-0115-inlove.gif

オレンジさんがケーキとお花を用意してくれましたemoticon-0155-flower.gif
e0171985_22432464.jpg

美味しそうなイチゴのタルトにのっているミニーちゃんは、

ローソクなんです♪ お誕生日も何回目かになると、

年の数よりこっちのがだ〜んぜんイイ!!ですよネ (^-^;

カワイイ〜〜emoticon-0152-heart.gif
e0171985_2245547.jpg


そして、しばらく見蕩れていたのがこのお花emoticon-0155-flower.gif

e0171985_22485330.jpg


実物はもっとキレイな色で、

ガーベラもバラもすごくいいピンクなんです。

その花に似合っている色っていうカンジがしました。
e0171985_23111698.jpg


持ち手のところに結んであるリボンもまた、

最近なかなか見かけないけど「そうそう、これ!こういうの好き!」

っていうビビッドな色のピンクで、同じピンクでもこんなに

いろんなピンクがあるんやぁ〜って感動しましたemoticon-0115-inlove.gif

なんだか、年齢を重ねるほど、花が好きになっているように思います。


他にもオレンジさんの粋なはからいがあったりと、

ホントにいいお誕生日になりました。

この一年も、いいことありそうヾ(⌒∇⌒)ノ 

ぼちぼち、ゆっくりやっていこうと思います。

お祝いしてもらってほんとに嬉しかったです。

ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
e0171985_2322528.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-03-08 23:09 | 気持ち

練習ちゅう〜♪

ライブに出ることになって練習ちゅう〜emoticon-0152-heart.gifです。

今回は本番まであまり日にちがないということで、
ギターはお休み、ボーカルとピアニカをやらせてもらうことにしました。

今のところ練習してて気に入ってるのは、
"500マイル"の間奏をピアニカで吹くところemoticon-0159-music.gif

それと、キャンディーズ先輩 (^-^;の
"春一番"、歌っていると楽しくなってきて
間奏でピアニカ吹くのを忘れてしまいます(^▽^;)
でも、昔が蘇って来て楽しいです♪♪

そんなカンジですが、
練習って自分に向き合うことのようで、
発見!もありつつ、当日に向けて練習ちゅう〜〜emoticon-0115-inlove.gifです♪

キャンディーズ”春一番” めっちゃカワイイ〜〜♪♪ですよね。
私はスーちゃんのファンでした♪


e0171985_15182770.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-02-22 15:21 | 気持ち