カテゴリ:今日の作品( 41 )

今日の一枚


e0171985_17145893.jpg



e0171985_1715264.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-09-15 17:16 | 今日の作品

今日の一枚

emoticon-0159-music.gif今日は〜あるいて〜帰ろう〜emoticon-0159-music.gif

e0171985_1626159.jpg


空も変化してきましたネ〜♪

e0171985_17382042.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-09-06 17:40 | 今日の作品

かっこよかった!!バナーつくった!!

8月の終わりの斉藤和義さんのUst、めちゃカッコよかったですemoticon-0115-inlove.gif

セットリスト
1.罪な奴
2.猿の惑星
3.進めなまけもの
4.ウサギとカメ
5.アメリカ
6.Stick to fun! Tonight!
7.Summer Days
8.空に星が綺麗

2曲目と4曲目の新曲が"ずっとウソだった"に続く名曲、

との評判を聴いていたので楽しみにしていたのですが、

想像以上に、良かったですemoticon-0115-inlove.gif

曲もさることながら、詞には、うなりましたね。

なるほど〜〜・・・うまい!!ってカンジ。

"猿の惑星"はさすが!!のメロディーラインで

ノリノリでライブで聴くのが楽しみ!!と思ったし、

"ウサギとカメ"はもう〜〜〜斉藤さんの真骨頂!!

聴いてるとこみ上げてくるものがありました。

テレビでも歌って欲しいし、

ニュース番組のエンディングとかで流して欲しいです。

インターネットをしない人にも聴いて欲しい!!し、

早くライブで聴きたい♪ですemoticon-0115-inlove.gif

新しいアルバム45 STONESに収録されるようですし、

"ウサギとカメ"は9月7日から先行配信もあるそうですね!

はぁ〜〜〜めちゃ楽しみ♪♪です。

・・・というわけで(?)

いつもブログの最後に添付しているLOVE&PEACEのバナー
     ↓↓↓

e0171985_17403513.jpg


この似顔絵は清志郎さんなのですが、斉藤さんバージョンもつくってみました♪
     ↓↓↓
e0171985_17424597.jpg


どうかな?斉藤さんに見えるかな?emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by cherish-chu | 2011-09-03 17:46 | 今日の作品

今日の一枚

e0171985_21141776.jpg

e0171985_21144297.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-09-02 21:15 | 今日の作品

今日の一枚

e0171985_1653273.jpg

そう言えばパンダって
描いたことなかったなぁ。

初パンダ。

白いところと
黒いところは
こういう配分なのですね。

e0171985_167588.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-08-31 16:11 | 今日の作品

久々に描いてみた

e0171985_16531134.jpg


自分で思ってる以上にきりんが好きなのかもなぁ。
e0171985_16545138.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-08-29 16:55 | 今日の作品

久々にカバーしました♪Maurice White-I Need You

今日は、昨年オケをGarageBandで作成して
そのままにしていた曲を完成させましたemoticon-0115-inlove.gif

大好きな、曲を聴くと身体がリズムをとらずにいられない、
Earth, Wind & Fireのバンド・リーダー、
Maurice Whiteさんの"I Need You"ですヾ(⌒∇⌒)ノ

この曲は昔、ステージでカバーされた方のコーラスを
させてもらったことがあり、その時に初めて知ってから
ずっと歌ってみたかった曲なのです♪

お風呂で歌った時並みにリバーヴをきかせて、
お風呂で歌う時みたいに気持ちよかったです。

やっぱり、ライブで歌うために練習し出してから、
どんどん声が出て来たなぁーと思えて嬉しいですemoticon-0157-sun.gif


e0171985_17371256.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-02-10 17:38 | 今日の作品

お絵描き納めと今年の作品たち

昨日はさきっちょ先生ものづくり教室(さくさくツクール会)年内最後の日でしたemoticon-0115-inlove.gif
黒い画用紙にお絵描き♪爽快でしたよ〜\(o⌒∇⌒o)/ 

e0171985_22403931.jpg


火山のカザンちゃん♪♪

これが絵本作りに発展していきます。楽しみ〜♪

今年は4月から通い出したさくさくツクール会で
いろんなものづくりをさせてもらいました。
今日はその歴代の作品を並べて、もう一度
それぞれの達成感を味わってみたいと思います!!

まずは先生とお互いに描き合いっこして交換した似顔絵を経て・・

e0171985_18442450.jpg


プラ板たち♪


e0171985_18454330.jpg


Tシャツかばん♪



e0171985_18513867.jpg


おおーーっきな紙にみんなで
思いっきりお絵描きをして


e0171985_1853373.jpg


Tシャツにお絵描きやパッチワーク♪


e0171985_18543689.jpg


ちへいせんうちわ♪


e0171985_2113711.jpg


2つ目は紺のTシャツかばん♪


e0171985_18562658.jpg


ボールペンは6本も作りましたよ〜♪


e0171985_18575695.jpg


かぎ絵にも初チャレンジしました!!


こ〜んな可愛いヘアアクセやぼんぼり付きのあったか帽子もつくりました♪♪
e0171985_18591333.jpg
e0171985_1914047.jpg



e0171985_1925577.jpg


そして前回のクリスマスカードです♪


いや〜たいしたもんじゃないですか〜emoticon-0115-inlove.gif
たくさんあって、嬉しいです〜〜emoticon-0155-flower.gif
初めてのことも多く、いい経験をさせてもらったと思います。
さきっちょ先生、本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
来年もよろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif


それからそれから〜〜せっかくなので
番外編として他の作品もアップしておこうと思います♪
さをり織りのマフラー(今大活躍)や、ピアニカかばんも作りましたネ。
e0171985_1916179.jpg
e0171985_19172673.jpg


そして!!初作詞作曲にもチャレンジしたのです。
5曲つくったううちの3曲を、You Tubeにアップしました。

『Liberation 〜シッタゲキレイ No Thank You〜』


『キモチのうた』


『落ちこぼれがいいや』はライブでも初披露しました♪


いや〜一年でいろいろと出しましたねemoticon-0157-sun.gif
好きな人、尊敬する人のライブなどで受け取るものも
大きかったんだろうな〜って思います。
こんなカンジで、入れるのと出すのと、バランスよくやっていきたいですね。
さぁ、エネルギー充電のためにも、年末年始は休むゾ〜〜
意識して、ダラダラのんびりゆったりしたいと思いますo(*^▽^*)o

では今年もここへ訪れてくださった皆さま、
この一年もどうもありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
どうぞ良いお年をお迎えくださいネemoticon-0157-sun.gif

e0171985_19272141.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2010-12-28 19:35 | 今日の作品

クリスマスカードとセミ姫様との邂逅

昨日はさきっちょ先生のものづくり教室で、
クリスマスカードを作りましたemoticon-0115-inlove.gif

どんなカードかというと、なんとー!
サンタさんやクリスマスツリー、トナカイさんの
衣装を着て写真を撮り、その場でプリントして
それを元にいろいろな材料を使ってカードを作る、
という、とても斬新で楽しいものでした!

そして昨日は、オレンジさんも一緒だったので、
貴重な貴重なオレンジさんのサンタさんや
トナカイさん姿をみることも出来ました!!
かれこれ四半世紀近いお付き合いですが、
そういうことはこれまでにもしない人だったので
本当にビックリ仰天&新たな認識でした〜\(o⌒∇⌒o)/

そして出来上がった私のカードがこれでーす♪
e0171985_15594974.jpg


衣装をつけてハジケましたよ〜♪
我ながらすごくイイ”自分大好き”な
カードになったと思いますemoticon-0115-inlove.gif

グリーティングカードですが私の場合、
お気に入り過ぎるので誰にもあげられません(^▽^;)
大切に保管しておこうと思いま〜す♪♪

今回もさきっちょ先生が衣装にプリンター、
デコレーションする可愛いさまざまな材料など、
本当にいろいろと用意してくださったので、
どれもこれも全部使いたくて選ぶのに迷うくらいでしたが、
デコデコズンズン写真を飾らせてもらいました。
楽しかった〜〜〜emoticon-0157-sun.gif

それとね・・・実はこの日・・
ずっと逢いたかったお方にお逢いする事ができたのです。
もう〜〜ずっとこの日を心待ちにしていましたemoticon-0111-blush.gif

さっそくご紹介しましょう!
セミ姫様のご登場です!!
e0171985_161452.jpg


ババーーン!!

私の大好きな姫様です!!
逢いたかった〜〜

作者はもちろん!
絵本・壁画作家の今川咲恵さん(さきっちょ先生)です!!
パチパチパチ(拍手)・・!!

咲恵さんのボールペンはオーダーもできるので、
私もオーダーさせてもらっていて、
こんなカンジで・・とお願いしてたのを
「どんなのができるかなぁ・・♪♪」と
すごーーく楽しみにしていたのです。
e0171985_16213928.jpg
そしてこの出来上がりには大満足!!
かゆいところに手が届く仕上がりに!!

なぜセミなのか・・?!
とお思いの方も多いかと思います。
作者の咲恵さんによると、
彼女はとあるお城に住むお姫様で、
一見すると、そして黙っていると、
”かよわいオヒメサマ”というふうに見えますが、
実はお城に戻ると、『ガシガシとセミを食べる』
そんなお姫さまなのです。
でも姫は、”実はセミを食べる”ということを
特に隠している訳でもないのだそうです。
姫にとってはとても自然なことなのでしょうね♪

e0171985_16321337.jpg


姫のお口にはセミさんが。
『美味しいわよ。アナタもいかが?』
と言うとか言わないとか、カラッと揚げて食べるのがお好き、
とかいろいろな噂が飛び交っていますが、真偽のほどはわかりません。

そんなお姫様の実写版が見たかった私は、
さっそく彼女をボールペンにしていただいたのでした♪

姫は今、私の部屋の特等席におられ、
「大丈夫よ、どんどんやっちゃいなさい♪」
と見守ってくれています。
私はまたまたステキな仲間が増えて大満足emoticon-0115-inlove.gif
咲恵さん、本当にありがとうございました!!

その人のたましいがこもったものは、
かならずそれが伝わるし、
人の気持ちを動かすちからを持っていますねヾ(⌒∇⌒)ノ

e0171985_16415054.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2010-12-24 16:46 | 今日の作品

ぼうしとキャラとピアニカかばんと教室の成果

近頃は12月のライブに向けての練習に夢中で
ブログの更新ももすっかりご無沙汰になっておりますがそんな中、
昨日のものづくり教室で、先日編んだニット帽
更に可愛く進化したのでUPしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif
・・まず全体像はこんなカンジ。
e0171985_22383865.jpg

そしてパワーアップしたのは、このぼんぼりちゃんです♪
e0171985_22392767.jpg

羊毛フェルトを専用の針でちくちくすると、
こんなカワイイぼんぼりちゃんができるんですね〜
毎回さきっちょ先生のアイデアには感動です♪
アメちゃんみたいで美味しそうですよね。
このニット帽をかぶると、暖かい上にテンションも2倍アップします(⌒∇⌒)ノ

教室の後半は、絵本づくりに挑戦!!
・・ということで、
まずはキャラクターづくりにチャレンジしてみました。
事前にいろいろと
「あーゆーのはどうかな?こーゆーのはどうかな?」
と考えていたのですが、いざノートに描いてみると、
想像していたものと違ったキャラクターになったりしました。
実際に描いてみることで、こんな感じでできていくのかなって
いうことのとっかかりがおぼろげながら見えて来たように思います。

合間合間にさきっちょ先生が絵本作りのお話をしてくださり、
それがとーーっても興味深かったです。
「はぁ〜なるほど〜そんなふうに思いついたりするのか〜」
・・と納得したり、
「私もそんなふうに何か思いつくといいなぁ・・!!」
・・なんてワクワクしたり♪
ステキなレジュメがあって、ワークショップのようだったので、
小中学校の授業などでやったら楽しいだろうなーって思いました。
こういう授業も、学校で取り入れて欲しいな〜って(^-^ )


さて、ものづくり教室に通い始めて早や8ヶ月。
なんと今日、その成果を深く実感する出来事がありました!

今度のライブで私はピアニカをちょこっと演奏するのですが、
ギターも使うので、スタジオなどで練習する際にも
ちょっとした荷物なのです。

ピアニカのケースは持ち運びしやすくはないので、
更にそれを入れるケース、のアイデアを、
一緒にライブに参加するオレンジさんが思いついてくれましたヾ(⌒∇⌒)ノ 
使わなくなった子どものピアニカかばんをリニューアル!!です。

私のピアニカは学校教材のものより少し大きめのようで、
そのままだと入らないのですが、生地が余っているので、
真ん中をざっくり切って生地を足す、というアイデアでした。
練習から帰るとさっそくオレンジさんは作業に取りかかっていて、
私は思わずミシンで生地を縫わせてもらったのです〜〜emoticon-0115-inlove.gif

教室でTシャツかばん作りをさせてもらった時、
すっかりミシンへの苦手意識が吹っ飛んだ私♪
それどころか前回けっこうな楽しさを味わっていたので、
目の前にミシンがあると、もう〜すっかりやりたくなっていたのです。
元々のピアニカかばんの作成者(ありがとう!オレンジさん!)
であるオレンジさんも、しみじみと
「これも教室のおかげやね〜すごいなぁ〜」と・・

これがリニューアルされたピアニカかばんです。
e0171985_2252247.jpg

いいでしょう〜〜?
元生地と余り生地の色の違いもいい味だしてますよ〜
e0171985_22542146.jpg

歴史すら感じます。
エコでもあります。
受け継がせてもらったピアニカケース。
まさか私がこれを縫い直し持ち歩くとは。
人生、何が起こるかわかりません。
これでギターケースを背負いつつ、肩から下げる事が出来ます。
ニット帽ももちろんかぶります。
けっこう、シブいと思います。
次回の練習が、とても楽しみです♪♪
e0171985_225829100.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2010-11-26 21:23 | 今日の作品