<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢と希望と愛をありがとう!!

。・゜゜・Congratulations!!・゜゜・。

間寛平さんが見事アースマラソン達成されましたね!!emoticon-0157-sun.gif

ゴール当日、私は野音に行く気マンマン、チケットも発売と同時にゲットして
楽しみにしていたのですが・・今回は体調を考えて、
テレビの前でお迎えすることにしたので、
すごーーく行きたかった、その気持ちを旗に込めましたemoticon-0115-inlove.gif

e0171985_16165597.jpg


「寛平さん、
夢と希望と愛を
ありがとう」


e0171985_16171741.jpg


「Love&Peace」と、
寛平さんが
”一番に報告したい”
と会見で言っていた
清志郎さんのイラスト♪

(撮り忘れたのでこれは
完成前の旗の写真です(^-^;)


一緒に行く予定だったオレンジさんにお願いして、
この旗を連れて行ってもらいました。
オレンジさんしっかり振ってくれてありがとう!!

思えば、小学校の頃から、テレビで
『血ィ〜吸うたろか』
『かい〜の』
『わしゃ止まると死ぬんじゃ』等々
数々のギャグで笑わせてくれる姿を見て
「何やらこの人はタダモノではない」とは感じていましたが・・
・・まさかこんな偉業を達成されるとは・・!!

歴史上の人物として、教科書に載るくらいの偉業だと思います。
最初「アースマラソン」と聞いても、
あまりにスケールが大き過ぎてピンとこなかったくらいでした。

それからYou Tubeなどで世界を走る姿を拝見して
「こんなすごいことしてるんや・・」
と徐々にそのスゴさを理解していったように思います。

寛平さんが挑戦を続ける姿で伝わって来たのは、
「あぁこの人は、こころと身体のすべての機能が、
細胞のひとつひとつが、持って生まれたままの、
本来の力を、ありのまま総動員して発揮している」
ということでした。

悲しければ泣く、楽しければ笑う、というような、
当たり前だけど、いろんなことが積み重なって、
多くの人がいつしかありのままにいかなくなってしまっている、
そんなことが、この人は本当ーーーにありのままに機能し、
夢や目標に向かって、それぞれの細胞が一丸となって、
持てる力の全てを出し合い協力し合っている、
そういうことが走る姿、話す言葉などから伝わってきたのです。

ガンの手術や治療をしながらも、走り続けたということが、
それを証明しているようにも私は思って、
そのことの凄さ、素晴らしさに甚く感動しました。

それこそ、私の「こうありたい」姿だったし、
人間は、このように持てる力を最大限に発揮すれば、
このような偉大なことを成し遂げられるのだ、
という大きな希望を、底なしの愛と共に伝えてもらった、
素晴らしいお手本を見せてもらったと感じました。

寛平さんのこの挑戦は、
いろんな問題を抱えて弱っている地球に、
愛と希望をのせて走り抜けた一筋の希望の光、
というふうに思いました。
その光は、目標が達成されたあとも、
多くの人たちの心の中を
暖かく灯してくれている、と思います。

私の心にも灯るその光を想像すると、
みるみるあったかい気持ちになります。
そしてそれは栄養になって、私を
「よぉーし!」という気持ちにさせてくれます。

そんな、夢と希望と愛のバトンを受け取ったように思っています。

寛平さん、そしてご家族や関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。
こんな素晴らしいことを思いついて、
実行してくださって本当に感謝しています。
またすぐにお仕事で忙しいようですが、
できるだけ身体を休められ、
ご家族とゆっくりされて欲しいなぁと思います。
これからもずっと応援しています!!
またギャグで笑わせてもらうのもすごく楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


e0171985_21531994.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-01-23 17:50 | スゴい人

スロースタート

新しい年が明けて2週間が過ぎましたネ〜♪
そんな中、この”ホノカなキモチ”もスローなスタートですemoticon-0115-inlove.gif

スロースタート、さっき思いついてさっそく使ってみましたが、
言葉の響きがしっくりきてなかなかイイ!
今年はこの言葉も頭に置いておくと、
何かイイことありそうな気がします♪♪

今年は新年明けて早々、扁桃腺がイチゴのように腫れて
痛かったので、ずうっと休んでいましたemoticon-0157-sun.gif
私にとってイチゴ扁桃腺は子どもの頃からおなじみだけど、久しぶり。
鏡で確かめつつ、「そうそう、懐かしい、これが私の扁桃腺」
などとしみじみしたりして(^▽^;) 

今年も年末年始はゆっくりするぞ〜と思っていましたが、
思わぬイチゴちゃんとの再会で”本腰を入れて”休むことに。
ここぞとばかり、自分を甘やかしました。
何か用事を思いついても、
「イイ、イイ。また今度でいい」
「そんなことしなくていいよ〜」ってな具合です。
そんな自分に「ウフフ」と思わずニヤケながら♪

体調を崩し、回復してくるといつもそう思うのですが、
今回も、これまで以上に、身体への感謝の気持ちが湧きました。

特に指示するわけもなく、意識もしていないのに、
生まれてからずーーーーっと、私が心地よく快適に過ごせるように、
身体の中でいろいろな仕事をして動いてくれている、
今この瞬間も、回復に向けてさまざまな働きをしてくれている、
そんないわゆる”自然治癒”の力に、本当に、ありがたいなぁと、
そんな感謝の気持ちが湧きました。

過去には無理強いをしたり、サインに気づかなかったりごまかしたり無視したり、
そんな時もあったのに、それでも私を守ってきてくれた身体さん。
「これからも、もっともっとあなたの声に耳を傾け、
大切にしていきたいと思います。今まで本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。」
湧き上がる感謝と労り、愛おしさに、厳粛な気分にさえなりました。

必要なときに、必要なことを的確に伝えてくれる身体さん。
意識できないところの声をキャッチして届けてくれる。
そんな力を通して、実は私(人)は、あらゆるものと繋がっているのだ、
ということを大きな安心と共に伝え、確認させてくれる。

そんな身体さんに、意識して協力すれば、
もっともっと快適に過ごせるはず。
そう、私は、まだまだもっと、
身体やこころ(気持ち)のサインに、
気づき、応えられると思います。
これだ!!という”自分のペース”の
焦点をもっともっと絞れると思っています。
針の穴に糸を通すように♪♪

スロースタートで始まった私の2011年。
「なかなか順調に3歩進んで2歩下がってるんちゃう?」
とワクワクしながら今年もどんなことが待っているのか楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

e0171985_16221942.jpg

[PR]

by cherish-chu | 2011-01-16 16:41 | 気持ち