吉田Qさんのライブに行って来ました!

ずっと観たいと思ってた吉田Qさんのライブに行って来ました〜ヾ(⌒∇⌒)ノ

ホントに楽しくて、ノリも心地よく、

ライブ後にはなんと写真も一緒に撮って頂いて

大満足な一日になりました♪


バンドも安定感があってよかったなぁ〜

QさまはMCで2年ぶりなので緊張していると

2回おっしゃっていましたが(^▽^;)

今月20本目ですって言われても

そうなんや〜って思うくらいの安定感を感じましたねemoticon-0157-sun.gif


Qさまの声もいいですよね。

少し鼻にかかっててそれでいてちょっとハスキーな甘い声。

他の誰ともカブらない声だな〜と・・

MCも面白いんです。独特のノリで。

楽しくてずっと笑ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif


若いのにスゴいなぁ〜と思うのは、

ホントに大物の歌手の方々に楽曲提供されているところ。

沢田研二さんとか、鈴木雅之さんとか・・

スゴい顔ぶれですよね〜emoticon-0115-inlove.gif

この曲なんかは特に好きです。グっときます。

涙がこぼれちゃう JULIE with THE WILD ONES



これからの活動がとても楽しみ、

お若いQさまですが、私のような中高年にもおすすめですemoticon-0157-sun.gif


10月にも心斎橋Club Jungleでライブがあるそうで、

私も再び行かせて頂きま〜すemoticon-0115-inlove.gif


e0171985_12105081.jpg

[PR]

# by cherish-chu | 2012-09-30 12:27 | スゴい人

誇りに思います ~I'm proud of you. ~

この夏休み、高1の息子は

やりたいこと、好きなこと、クラブ活動など

いろいろな経験をしました。

すべて新たな経験で、夏休みらしい休みもない中、

本当にひとつひとつよくがんばったと思います。

すごく充実してたんじゃないかなぁ。


やりたいことがあって、それができて、

本当によかったなぁと思います。


ハリウッド映画などで、

親が子どもに言うセリフに、

「I'm proud of you(あなたを誇りに思う)」

って言うのがあって、

昔から「いいなぁ」って思ってたシーンで。


息子のがんばりを思うと、

なんかそのシーンのことが憶い出されて。

今、そんなふうに思っています。

お父さんも、きっと喜んでるよ。


とにかく、なんだかありがたくて嬉しくて、胸がいっぱいです。


e0171985_21361513.jpg

[PR]

# by cherish-chu | 2012-08-26 21:40 | スゴい人

マインドフルネスと楽しみなアウトプット

先日、”支援者のためのマインドフルネス心理療法”を受講しまして、

やっぱり大事なことは繋がっているんだと思いました。


この講座、森田ゆりさんのメールマガジンで知ったのですが、

最近はアンテナが活性化しているのか、

今必要な内容の講座情報が次々と舞い込んで

気づけばとても忙しい毎日です(^▽^;)

でも、それぞれそれだけの価値は充分にあるんですよね〜

ほんとに不思議かつありがたいです。


マインドフルネスは、「判断を入れずに注意をむけ続けること」

と定義され、うつ病などの治療にも取り入れられたり、

認知療法でも”マインドフルネス認知療法”として

活用されているんですね。

今回私が受講したのはマインドフルネス総合研究所

「自己洞察瞑想療法」で、西田哲学を基にしているそうです。

その哲学も、私がこれまで学び体験してきたことに照らし合わせて

とても共感できるものがあったので、

やっぱりそうか、という想いと共に

そういうアプローチもあるんだということで

自分の中でその幅がより広がったように感じました。


主に呼吸法を体験したのですが、

今まで瞑想などでやっていたものより、

いろんな制約がないぶんやりやすい、と私は感じました。


今、心理について改めてさまざまな学習をしているので、

日々吸収吸収で、整理が追いつきませんが(^-^;)

これからまた統合されて必要なときに活用できると思います。

そのアウトプットが、どのような形で行われるのか?!とても楽しみですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0115-inlove.gif

e0171985_162144.jpg

[PR]

# by cherish-chu | 2012-08-19 16:19 | こころについて

テンションの上がる曲

テレビから流れて来た『コーラスライン』の名曲 "ONE"

これを聴くと記憶の扉のひとつがブワァーッと勢い良く開きます。

記憶と感情が結びついてどうにもこうにもテンションが上がる一曲です。

思わず動画でダンスと共に視聴。

エネルギーが湧く曲ってスゴいなぁ。

2分過ぎくらいからの盛り上がりは、サイコーです。



やっぱりイイわ〜カッコいいemoticon-0115-inlove.gif

今、改めてダンスに出逢えてよかったなぁ、

好きなことやっててよかったなぁって思ってます。

ダンスに、ホント助けてもらいました。

宝物の想い出ですemoticon-0157-sun.gif

e0171985_0381299.jpg

[PR]

# by cherish-chu | 2012-08-18 00:42 | 気持ち

『子育て・女性相談室 ピースオブマインド』HP完成しました!

2006年に立ち上げた

子育て支援グループ ピースオブマインドのHPが

リニューアルオープンしましたemoticon-0157-sun.gif

↓↓↓

子育て・女性相談室 ピースオブマインド HP


この春から、なんとなく思い描いていたことが、

どんどん形になって、状況もその方向に進んで行き、

あれよあれよと言う間になるようになった、というカンジです。


今回の経験では、改めて誰もが生まれ持つ生きる力の、

「よりよく生きようとする力」

「成長しようとする力」

が状況を整えて行くさまをまざまざと体験させてもらいました。


目標や願いが無意識を動かして、

意識してできないような状況をつくりだして行く。

そうせずにはおれないような状況に、

ある意味追い込んで行くんですよね。

ほんとにすごいなぁと、思います。


今回のHPにも、今この時伝えたいこと、

ありったけの想いを文章に込めましたので、

少しでも多くの方に届けばいいなと思っています。


子育て・女性相談室 ピースオブマインド HP

新たなスタートです。

どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0157-sun.gif



e0171985_23371313.jpg

[PR]

# by cherish-chu | 2012-06-14 23:39 | お知らせ