人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターさん、いらっしゃ〜い♪

新しい仲間がやってきました001.gif

ギターの"クラちゃん"です072.gif

ギターさん、いらっしゃ〜い♪_e0171985_23363917.jpg

私は、歌うことが昔から大好きで、

10代後半〜20代後半まで

ステージで歌っていたのも

あるのですが、今でも、

テレビなどから

好きな曲が聴こえてくると、

立ち上がってホンイキで

歌って楽しんでいます。


やっぱり、腹式呼吸で

思い切り声を出すというのは、

なんらかの効果があるんでしょうね。

めっちゃスッキリするし、気持ちいいですね。




・・で、そんなある日、ふと、

"ギターで弾き語りをすればもっと楽しいのでは?"

という考えが浮かんだのです056.gif



楽器は、4歳からオルガン〜エレクトーンと中学2、3年まで

やっていたので、演奏することもとても好きでした。

楽器というのは、もうひとつの好きなこと、ダンスのような、

音に、身体を使って感情をのせていく気持ちよさ、

があると思うんです。

それも、めちゃめちゃ大好きなんですよね。

音と一体化した時の、鳥肌が立つような、あのカンジ。



今回初めて、なぜかギターに惹かれました。

右も左もわかりませんが、

えいやっとネットで注文してやってきたのがクラちゃんです。



梱包を解いて出て来たとき、

形容しようのない、懐かしいような、

昔から知っていたかのような、

感情が湧き上がってきて、

モノではなく、友達のように思ったので、

思わず名前をつけました。



最初、"ギタおくん"にしようと思っていましたが、

ちょっとなんかな、と思い直し、

私の中では、ギターと言えばエリック・クラプトン、なので、

スゴい人に少しでもあやかろう、ということで、"クラちゃん"にしました。



少し練習してみたのですが、

全くの初心者ということで予想どおり、

すでに左手の人差し指の先が痛いです011.gif



さて、無事弾けるようになるのでしょうか、

私とクラちゃんの運命やいかに?!と言うカンジですが、

ぼちぼち弾けるようになっていけばいいなぁと思っております。

出逢えて嬉しいよ。よろしくね、クラちゃん016.gif

by cherish-chu | 2009-04-30 00:22 | 気持ち