人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごく安心して

あぁそうか、自分の大切な荷物(生きる力)を疑ったり

否定するから、他の人のそれも同じように扱ってしまうんだね。

(前記事何を持つかより)

だからやっぱり、見えにくくなってても、

祖末に扱うことは"してはいけないこと"なんだな。



忌野清志郎さんの本にもこうありました。

「本当に必要なものだけが荷物だ」

瀕死の双六問屋 (小学館文庫)

忌野 清志郎 / 小学館

スコア:



本を読んで思ったことは、

"わーすごい。やっぱりこの人、天才。"

・・ということでした。

他にも、特に挙げておきたいのが、

「中身をみがく方が大切なことなんだ。
それは世界の平和の第一歩なんだよ。」


という名言です。



このストレス社会、夢や希望を持ちにくい社会において、

こんなふうに自分を大切にして、それを他の人たちと

分かち合おうとしてくれる人に出逢えると、

ものすごく安心して嬉しくて、

その人の存在そのものが私を勇気づけてくれます。

これでいいんだ、って思えるんですよね。

自分を大切にして生きていると、

ホントにスゴい力が発揮できるんですね。



ものすごく安心して_e0171985_12561375.jpg

by cherish-chu | 2009-06-21 13:00 | 気持ち