人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん褒められよう!

これはいいアイデアだと思いました。

ここで出てくるたくさんの褒め言葉の中に、

言って欲しかった言葉があるかもしれませんね。

ほめられサロン

このようなコンセプトだそうです。

『子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。
社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。
プログラマーがどんなに素晴らしいコードを書こうが、
主婦がどんなに美味しい食事を作ろうが感謝される機会はごくごく少ないのである。
そこで私たちは裏方さんを中心にいつも頑張っているあの方たちへ
感謝の気持ちをコンセプトにこの「ほめられサロン」を制作しました。』


職業や年齢別などで褒め言葉が違うようで、

設定を変えて試してみてもいろいろ面白かったですよ。

肯定的な言葉は、心の栄養です058.gif



どんどん褒められよう!_e0171985_2014762.jpg

by cherish-chu | 2009-11-13 20:06 | お知らせ