人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯がお絵のホノカでございます

歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13203295.jpg

皆さんはじめまして016.gif
ワタクシは”歯がお絵のホノカ”と申すストラップでございます。
作者の方が、「歯」に「似顔絵」を描くことで”歯がお絵”と
ワタクシたちを名付けられましたの。ステキでしょう?

そしてほのかさんの似顔絵なので”歯がお絵のホノカ”になりました。
少し長いように思うかもしれないけれど、これでいいんですのよ058.gif

今日は、いつもこのブログを書いているほのかさんに代わってワタクシがお届けします。
どうぞ皆さん、ヨロシクお願い致しますね♪
歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13205969.jpg



もう少し、ワタクシの紹介をさせてくださいましね。
まず、ワタクシの大きさはこれくらいですの。

裏面はこう。そして目尻にはハート。おしゃれでございましょう?
歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13221177.jpg
歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13224781.jpg


この歯は猫ミーちゃん★さんがつくってくださいましたのよ。
とても可愛らしい、柔らかな雰囲気の方だとワタクシは思ったのでございます。
他にもワタクシの兄弟姉妹がいるのだけれど、どの子もすごく個性的でステキなのですよ。
同じ歯でもいろんな形、いろんな表情があって素晴らしいのです。
ほのかさんは、キリリとした眉のオトコマエの歯が気に入っておりましたわネ。

そして、この似顔絵は、このブログにもよく登場する
今川咲恵さんが描いてくださいましたの。
彼女もとーーってもステキな方ですのよ。
今回も、とっても可愛いカラフルな看板を描いておられましたの。
彼女の絵を見ると、いつもHAPPYな気分になるのは、
きっと人柄そのものがあらわれているのでございましょうね。
似顔絵を描いてもらってほのかさんも大喜びだったようですよ。

さて、そんなワタクシはどこにいたかといいますと。
SHAPETというさまざまなアーティストさんたちの
グループのイベントにいましたのよ。
場所はアメ村にある屋上アート&キッチン afuさん。
とてもココロ落ち着く空間でしたのよ016.gif

そこでは、カフェや、作品の展示、
ライブパフォーマンスが行われていましたの。
とても自由な雰囲気で、ほのかさんもとても楽しんでおりましたワネ♪

ほのかさんがまず最初に見たのが、
辻本明子さんのラワーアレンジパフォーマンスでしたの。
ほら、こちらもとってもステキでしょう〜♪
歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13233018.jpg

お客さんからお題を3つもらって、それに合せてその場でお花を生けて、
お題のなぞ掛けもするというパフォーマンスでしたのよ。

最初の説明で、『”なんでもあり”なんです』
と言われていたのが印象的でございました。
ほのかさんもその言葉が大好きなようで。
張り切ってお題をリクエストしておりましたわネ。

お花を、客席に向けたまま、その後ろ側に立って
次々と生けていくのがスゴかったですわ。
後ろから生けても完成図がわかるんだ〜って
ほのかさんが感動しておりました。
出来上がりも、とってものびのびと拓けていて、
開放感があると感じましたの。

こちらのUSTREAMでライブが見られるそうですわよ♪

そして、次に見たパフォーマンスが、
がんちゃんさんの紙芝居でございました。

がんちゃんさんの話し方に惹き付けられて
ほのかさんはどんどん前傾姿勢になっておりましたの。
独特の紙芝居口調には、郷愁も感じるそうで。
お菓子の型抜きをもらって大喜びしておりましたわネ。
メインのお話、『黄金バット』の登場人物、ワルものに捕えられる
”まさえさん(だったかしら?)”の表情がとても印象的でございました。

ほのかさんったら、楽しいクイズやトイレの感動物語に夢中になって、
紙芝居の写真を撮るのを忘れたみたいですの(;^_^A

USTREAMでも、フラワーアレンジの次に見られるようでございますし、
今川咲恵さんのブログオレンジさんのブログにもこの日の写真や記事を
載せておられるので、ぜひご覧になって楽しさを味わってくださいませね。

とっても楽しめるイベントでしたのよ。
アーティストの皆さんも、スタッフの皆さんも、
夢に向かって活動しているというのが、
思わず応援したくなりますわよね。
会場も、そんな活気に溢れていましたのよ。

では今日はこのへんで。
ワタクシのおしゃべりに最後までお付き合いくださいましてありがとう存じます♪
また、お逢いできる日を楽しみに、皆さん、ごきげんよう〜(⌒▽⌒) ノ

歯がお絵のホノカでございます_e0171985_13194969.jpg


by cherish-chu | 2010-09-20 15:12 | 気持ち