人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何より深く美しい。

追い込まれ、後がなくなることで

来し方を振り返り、

正面から向き合うことを覚悟した人たちは、

潔く、清々しい。



一本、筋が通っている。



もう、そうするしかない、

そうするのだ、と決めたその日から、

何かが芯に芽生えている。



そうやって真っ直ぐに見つめようとする人たちには、

もれなく気づきが訪れ、新しい扉が開かれる。



そうしてその人の輪郭は、

むき卵のように少しずついらないものが剥がれていって、

ぼんやりしたものからはっきりと明るいものへと変化していく。




痛み、悲しみ、苦しみ。どうしようもない辛さ。

そんな引き裂かれるような想いをも優しく包み、

大切な一部として慈しむ。

それがその人の芯をまた揺るぎないものにする。


人間の持つ、底力。


そのような人の笑顔は本当に、何よりも深く、美しいだろう。



何より深く美しい。_e0171985_2237464.jpg

by cherish-chu | 2011-11-20 22:49 | 大切なこと